なぜ?シミができるの?シミの対処方法!

若い頃に日焼け止め対策をしっかりしてこなかったツケが、何年か後にシミという形になって表れてしまいます。
顔にシミがたくさん出来てしまうと、ファンデーションやコンシーラーでカバーするのも限界があります。
それにシミをカバーするために、メイクが厚塗りになるのは嫌だという人もいますよね。

ご存知の通りシミの原因は、肌が紫外線を浴びた事で肌にメラニン色素が増えてしまい、シミとなって現れます。
しかしなぜシミが出来るまでに時差があるの?
そんなふうに思う人もいるかもしれません。

若いうちは、肌のターンオーバーも整っていて、どんどん肌の細胞が再生するのでシミが目立ちません。
ですが加齢に伴い肌のターンオーバーも乱れやすくなり、肌の細胞の再生するスピードも落ちて、シミが目立つようになってしまいます。

シミにはセシュレルがおすすめですよ。

ではシミを改善し、予防するためには何をすればいいのでしょうか?
まずシミの原因となる紫外線をこれ以上肌に増やさない事が最も重要だと言えます。
紫外線は夏だけではなく、1年を通じて存在しているので、紫外線対策も1年を通じてしっかり行って下さい。
紫外線対策と言えば、日焼け止めクリームがメジャーですよね。

ただ最近はBBクリームやファンデーションにUVケアが配合されている商品も増えているので、上手に活用すれば時短+コスト削減出来ます。
あと日焼け止めサプリなどの商品も日焼け止めクリームのベタベタした感触が苦手な人にお勧めです。

予防しても出来てしまったシミに対しては、尿素が配合されているスキンケア用品を選びましょう。
尿素?と思う人もいるかもしれませんが、尿素には肌を活性化させる効果と、美白効果があるので、シミの改善に非常に効果的です。
それに尿素には角質を溶かす作用があるため、角質が溶かす事でシミを消す事が出来ます。

シミがある肌は老けて見えてしまうので、出来るだけ若いうちからシミ予防とシミ対策をしておくと、年をとっても若々しいキレイな肌をキープする事が出来るでしょう。

PR:ちゅらトゥース 口コミ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です